普段町中を歩いていると、いろいろな種類の看板を目にします。競合店との差別化を図るためには、記憶に残る看板を設置するのがポイントです。
訴求力のある看板は、お店や商品のウリがわかりやすく記載されているのが特徴となります。競合店よりも優れている点を明確にして消費者に訴求することで、集客にもつながるというわけです。
具体的には商品の「イメージ」「おいしさ」「こだわり」「コンセプト」などを看板で表現すると、大きな集客効果が期待できるでしょう。
飲食店の経営コンサルティングを行っている鈴鹿御膳では、経営の悪化を未然に防ぐ・踏みとどまることを目的としたプランをご用意しております。
現場の状況から現状を分析し、何らかのトラブルが起こりそうな場合だけでなく平常時から改善に向けた課題を提示して、ゴールの設定からアクションプランの提示、実施、効果測定までのプロセスを繰り返す「醸成型コンサルティング」です。
長期成長を目指すプランですので、飲食店の経営にお悩みの方はお気軽にご相談ください。1人のコンサルタントが今後の希望する展開や現状のお悩みなどをすべて共有させていただき、二人三脚での繁盛店作りに取り組みます。