居酒屋など、飲食店の開業支援は鈴鹿御膳にお任せください。年間4期に分けて受託する新規開業支援パックは、1期の受託契約数を1人のコンサルタントあたり4~5件に限定し、契約いただいたクライアント様の開業に注力します。
システム化や各種ソフトの導入により、人件費や交通費、事務所維持費、一般管理費など、可能な限りコストを削減し、コンサルティング料金に反映しています。また、参入事業者に対する仲介マージン請求を排除し、クライアント様がより好条件で実益を享受できるビジネスを展開しています。
独立開業を意思決定した段階から一貫したサポートを行いますので、「既に夢の形が見えている」という方はもちろん、「開業は決めたものの何から始めたら良いか分からない」という方も、開業支援のことならお気軽にご相談ください。
経営資源の中で重視したい要素に、「ヒト」があります。優秀な従業員や人材がいなければ、商品やサービスを売る、作る、新しいアイディアを出すといったビジネス活動が進まず、会社・店舗の成長は難しくなります。
長期間勤める人がいない、入社した人がすぐに辞めてしまうという状況は当たり前ではなく、売上が減少することよりも大きな問題だと捉える必要があります。明確な退職理由が把握できない場合、退職原因が改善されず、早期退職者が相次いだり経営が行き詰まってしまったりすることも考えられます。
学業や家庭の事情など避けられない事情で不本意ながら退職しなければならないのか、それとも職場の人間関係や待遇などに実は不満があったのか、会社・店舗の成長のためには退職者を軽視するべきではありません。
良い会社・店舗は人が辞めないという認識は、独立・開業後の経営に活かされます。集客や売上を安定させ、会社・店舗の成長につながる開業のためにも、従業員の重要性に注目することが大切です。