鈴鹿御膳では、飲食店の開業支援を行っています。コンサルタント全員が飲食店の独立開業経験があるため、クライアント様の様々な迷いや悩み、不安を理解し、真摯に向き合いながらサポートすることができます。
豊富なノウハウとコネクションがあり、他社には真似のできない企画力・提案力で、飲食店の開業に欠かせない各事業者はもちろん、官公庁や教育機関などとの連携で、多角的な支援・さらなる発展を可能としています。
また、1クライアント1コンサルタント専任を原則としていますので、担当引き継ぎ時の情報の食い違いやたらい回しを回避し、ご要望や進捗状況の管理など、スムーズな開業支援を実現しています。大阪や名古屋といったエリアで飲食店の開業支援なら、ぜひ鈴鹿御膳にお任せください。
会社の理念や方針、業種、ニーズに合わせた“経営資源の活用”は、独立・開業を進める上で非常に重要です。一般的に知られている経営資源には、接客や商品・サービスの開発などを担う「ヒト」、商品・サービスやそれらを生み出す機械・設備といった「モノ」、人材雇用や最新設備の導入などに必要な「カネ」が挙げられます。
素晴らしい人材が確保できても商品・サービスがニーズに合っていない、企画している商品・サービスは素晴らしいがそれを実現できる資金力がないなど、会社を成長させるためには経営資源を有効活用する必要があります。
今は、ヒト・モノ・カネに加え、有限でありながら経営活動をしていく上で必要不可欠な「時間」、ノウハウや市場調査、各種データといった無形資産全般を示す「情報」、無形の財産に与えられる商標や実用新案といった「知的財産」なども経営資源にあたります。
経営方針や戦略に合わせて経営資源を調達するのはもちろん、時代の変化に合わせて上手く経営資源を取り入れていくことが大切なのです。