飲食店を経営する上で、ブランディングは重要な要素となります。そしてそのブランディングを実施するためには、コンセプトを考える必要があります。コンセプトを決める際に押さえておきたいのが、5W2Hとプラスアルファです。
まずは、誰が(Who)・どんな企画を(What)・いつからいつまで(When)・どこで(Where)・どのような目的で(Why)・どのような方法で(How to)・いくらで(How much)という5W2Hについて考えます。それからプラスアルファ、商品やサービスに付加価値がつけられないかを考えていきます。
こうしたポイントを押さえてコンセプトを作り、ターゲットを明確に設定して独自のポジショニングを築くことで、良いブランディングにつながるというわけです。
飲食店の開業支援をお求めでしたら、名古屋の東海および関西の依頼を承っている鈴鹿御膳にお任せください。飲食店を開業する際、開店準備は非常に重要なプロセスとなるため、事業計画を綿密に練り上げておく必要があります。
鈴鹿御膳が提供している開業支援のパックには事業計画書作成サポートも含まれていますので、お気軽にご相談ください。計画から開業までに必要な準備を、豊富な経験とこれまでに培ったノウハウでしっかりサポートいたします。