飲食店の売上アップを狙うなら、集客のための積極的なPR活動が必要です。これはお店のブランディング構築、リピーター確保につながります。この時、把握しておかなければいけないのが「集客≠新規客」ということです。集客とはお客様を集めることですので、対象者には既存客も含まれます。そのため、新規客の集客と既存客へのアピールといった両方を考えなければいけません。
ベストな集客方法はお店ごとに異なりますが、新規客の集客に有効な方法としては紙媒体とネット媒体の活用を挙げることができます。一方、既存客へのアプローチには顧客データをもとにサービスを考え、DMを送って来店を促す方法があります。ただし、必ずしもこの方法が良いとは限りませんので、自社商品やサービスに最適な方法を考えるところから始めましょう。
飲食店の独立支援を行っている鈴鹿御膳のコンサルタントは全員、飲食店の独立開業経験者です。そのため、独立して新規開業なさるクライアント様の悩みや不安、迷いなどのお気持ちがよくわかります。
最初から最後まで1人のコンサルタントが担当する仕組みとなっていますので、安心して何でもご相談ください。型にはまらない、クライアント様ごとのコンサルティングを行います。