レストランなどの飲食店を開業するにあたって、売れる商品メニューの構成を把握しておくことはとても大事です。お店の核となるメインメニュー、サイドメニュー(定番メニュー・利益率の高いメニュー)という構成でメニューを作っていきます。
メインメニューは「このお店に行ったならコレ!」といった独自の料理で、他店との差別化を図るためには絶対に必要です。それから、レストランならハンバーグやスパゲッティというような定番の料理と利益率の高い料理といったサイドメニューを考えます。
また、メニューを作る際、価格もそれほど幅を広げないことも大きなポイントです。お店の特徴を打ち出すために、どのような価格帯で提供するのかもしっかり定める必要があります。
大阪の独立開業の支援を行っている鈴鹿御膳では、10年経営を続けることを目標に運営をサポートしております。飲食店を開業した場合、10年続くお店は非常に少なく、10年続けば経営スタイルが確立しているとみなされるからです。
鈴鹿御膳では、10年経営を続けるために重要な開業の準備に注力しております。計画から開業までに必要な準備を、豊富な経験と培われたノウハウでサポートするプランです。
大阪・京都をはじめ、名古屋市を中心とした東海圏、関東圏の一部からもご依頼を承っておりますので、独立開業をお考えでしたらご相談ください。